2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッツアイ

クリソベリル・キャッツアイ ネコの目のような光が現れるのをシャトヤンシー効果と呼んでいます。 クリソベリルの仲間は他にアレキサンドライト。 小さいサイズでもちょっぴり贅沢なピアス。 仕事中も着けられるサイズです。 ピアス枠もしっかりタイプの四ツ…

プラチナ

小さなピアスですがプラチナ900。 金具も全部プラチナです。 普段使いのかわいいサイズをちょっぴり贅沢な素材で。 製造して販売、そのため50%オフ、70%オフ!みたいな表示はありません。 斜めのカット、揺れるとキラリと輝きます。 バースデープレゼントや…

8月プレゼント ロッククリスタルペンダントネックレス

水晶は最も強力なパワーストーンとか万能の石、などと言われ イギリスでは4月誕生石としてロッククリスタルが加えられています。 とにかく暑い!本当に暑い。 プレゼントは涼しげなアクセサリーに決定 ご応募いただいた方の中から抽選で1名様にプレゼントし…

orangina オランジーナ

昨日の夏の甲子園準決勝、東海大甲府は光星学院に3-9で負けちゃったけど 8年ぶりのベスト4に甲府の街は湧きました。 光星学院は強かった! 強豪校同士の決勝戦、光星学院vs大阪桐蔭。 処暑、暑さが和らいぐ時期なのに、すごく暑い。 うだるような暑さ、炎天…

沖縄県産マンゴー と 東海大甲府

いただきました、沖縄産のマンゴー。 大きいです。 山梨県はこの時期巨砲やピオーネ、ロザリオビアンコ、あまり聞いたことのない新しい品種や 懐かしいナイヤガラにデラブドウ、それに桃。 果物はとっても豊富ですがマンゴーは・・・ない。 すごぉ~く甘くて…

結婚式やパーティに 真珠ピアス

パールピアスです。 結婚式やパーティーって以外にこの時期に多いんですよね。 きちんとした印象になるから、やっぱり真珠。 人気の揺れるパールピアスはバリエーションが豊富です。 アンティーク風のハートに7ミリアップの艶々真珠、オリジナルピアス。 K1…

山梨 白州町 お盆の混雑が終わってから

夏の山梨観光スポット お盆休みが終わってからが、渋滞しないのでおすすめです。 東京からは八ヶ岳方面に向かう途中にあります。 自動車でないと少々行きずらいのですが白州、尾白川。 緑に囲まれた澄んだ空気、日本の名水百選に選ばれた水。 サントリー白州…

夏休みにマカロン ピエール・エルメ

甘いもの大好き そんなわけで、今回もお土産にいただきました。 マカロンピエール・エルメです。 8月の新作も入ってました一番右がその新作。 ジャルダン・デテ 夏の園、と言う意味なんだそうですが レモン&ウイキョウ えっ・・ウイキョウ? イタリア料理な…

天使の石 と呼ばれることも

アクアマリン aquamarine 名前からして透きとおった海のイメージ。 3月の誕生石ですが、涼やかな彩りは夏にぴったりの宝石。 昔船乗りに恋した人魚が流した涙が 浜辺に打ち上げられ、アクアマリンになったとか・・、 ピュアな輝きは、そんな伝説が事実だった…

8月誕生石 ペリドット

明るいオリーブグリーンの宝石 ペリドット。 ケースの中から大粒のペリドットを拝借してササッと撮影してみましたが、 なかなかキレイと自己満足。 ペリドットは宝石としての歴史は古く、夜になっても輝きを放つことからローマ人が 「イブニングエメラルド」…