2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スィーツ大好き

甘いもの好き。 子供のころからずっと、の筋金入り。 親譲りでもあります。だから、治りません。 お土産いただいちゃいました。 お洒落なお店だってボックスでわかりますよね。あける瞬間ってドキドキ お~色とりどり。目移りするけど、小さいサイズなので迷…

秋の花 コスモス

盆地の秋はいつも突然やってきます。 空が高くなって、空気も澄んでいる気がします。 ご近所のコスモス、今年もキレイに花をつけました。 通る方が楽しんでいただけたら、と毎年手入れをしていらっしゃいます。 今朝は満開、気持ちがいいもんですね。 花びら…

クリス・ボッティ

最近お気に入り、のようです。 アメリカの人気トランペット奏者。 と言っても私はまったく知らず、聴かせてもらいました。 おっ!スティングやスティーヴン・タイラーの名前が。 アルバムのゲストも魅力的なアーティストがずらり。 遅咲きで、7年まえに出し…

葡萄酒色 ロードライトガーネットピアス

ティアドロップ型のロードライトガーネットピアス。 秋らしいこっくりした彩り、光があたると鮮やかな葡萄酒色に輝きます。 シックだけど地味になりすぎない、お洒落なピアス。 ピアス枠はK18(18金)、とてもシンプルだけど、 爪が邪魔しないように3箇所で留…

ど~んと

たくさんいただきました、秋の果物。 ビッグサイズ、重いです。 暑かったので、秋の実感がなかったけれど もう甲斐路が出荷される時期なんですね。 甲斐路は山梨特産、皮が薄く甘いのが特徴です。 ぶどうは種類によって、出荷される順番があります。 甲斐路…

秋色新作 カーネリアンピアス

連休前に間に合いました。 連日の30度越えでも、連続夏日の記録でも、 秋はやってきます。 そろそろ夏物に飽きて、秋らしいカラーが気になり始めます。 使いやすいサイズのナチュラルレッド、かわいい大人の赤、カーネリアンピアス。 http://store.shopping.…

耳が痛くならないパールイヤリング 好評です

冠婚葬祭やおよばれ、パーティー、と真珠の出番が増える季節です。 長い時間着けていても耳たぶが痛くならない、落ちにくいパール(真珠)イヤリング。 クリップ式でもネジ式でもない、スクリュークリップでもない新タイプ。 耳たぶに合わせて押さえるだけ、…

アンティーク風ハートピアス

小さいけれど、ノスタルジックなムードを醸し出すハートピアス。 トップはブルーサファイア。 サファイアを留める爪もアンティークなムードに。 ハートにはしっかり厚みを持たせて、素材はK18ホワイトゴールド。 トップの宝石はサファイアのほかにルビー、ア…

残暑です、夜はフジコ・ヘミング

残暑。 真夏日はとうとう50日連続。 あと2日で1978年の記録を更新しちゃいそうです。 最低気温は20度、昼間の暑さから解放されてやれやれ。 窓を全開にして、涼しい風が心地よく感じられたら 買っておいた本を出して読もうという気にもなります。 フジコ・ヘ…

秋色スモーキィークォーツのピアス

大人の秋色 スモーキィークォーツ、和名煙水晶のピアスです。素材はK18(18金)。 こちらから http://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/fp-085.html 古くから恐れや不安を取り去るパワーストーンとして知られていたそうです。 落ち着きのあるブラウンにゴー…

残暑は続く ロザリオビアンコ?

今日も暑いです。 う~ん、夕方は雨予報ですが降りそうもないですねぇ。 ずっしりと重さのある、大粒ブドウをいただきました。 さっぱりとした甘さ、薄い皮。 後味も爽やか。 少し長めの形だけど、ロザリオビアンコ? なんて思っているうちに結局食べちゃい…

人気のベビーパールピアス 復活です

長らくお待たせしました。 ロングセラーのかわいい真珠ピアス、やっと復活です。 淡水真珠ではなく日本国産のあこや真珠を使っています。 国産あこや真珠のベビーパールが年々生産が減少しているのはご存知のとおり。 揺れる艶々の真珠にK18ゴールド、大人の…

いちじく いただきました

残暑の恩恵もあります。 なすに冬瓜、オクラにきゅうり、トマト・・いただいた新鮮野菜で冷蔵庫はいっぱい。 野菜だけじゃなく、果物も気温が高かったので、甘みが強いそうです。 いちじく、です。 とても古い木なんだそうですが、スーパーで売っているのと…

残暑 マウスを替えてみました

今日も最高気温は35度の予想。 照りつける日差しに秋の気配は感じられず、本当に9月? 気が滅入ってくるような暑さ。 こんな時はそうだ!気分を変えちゃおう と、いうわけで箱に入ったままになっていたパソコンのマウスとパッドを出してみました。 液体が入…

スペインのタイル

ずっと以前、K様ご夫妻のスペイン旅行のお土産としていただきました。 タイルだから、ずしりと重い。 丁寧に包んで割れないようにと大事にスペインから持って来てくださいました。 スーツケースに入れての移動はどれだけ大変だったか、感激でした。 バレン…

ピアス部門ランクイン中

ピアスにしてみたくなったら まずは医療機関やピアッサーでファーストピアス装着。 その後がセカンドピアスの出番です。 デリケートなピアスホールに負担のかかりにくい小さいサイズです。 素材はK18、中に空洞がないので 長時間装着しても潰れたり、変形し…

9月誕生石 サファイア

9月の誕生石はサファイア。 石言葉は誠実・徳望・慈愛など、知性や理性を高めると言われているそうです。 ルビーとサファイアは同じコランダム宝石、ダイヤモンドに次ぐ硬度があります。 サファイアと言えばブルーサファイアが一般的ですが 同じブルーもホワ…