2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年 小さい秋見つけた

不快指数の高い暑さから一転、涼しい朝です。 まだ8月だけど、ひんやり。今朝は長袖。 枝がしなるほどたくさんの実をつけたご近所の栗の木。 本当に雨の多い夏でしたが8月最後の週末もちょっと残念な雨予報。 来週は9月・・のんびりしている場合じゃない?

ペリドットピアスK18WG

K18(18金)ホワイトゴールド、トップはアンティーク調に留めたダイヤモンド。 小さいサイズでも長くお使いいただけるように素材にはこだわります。 キャッチもK18WGダブルロック。 こちらから http://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/gs-s856p.html スクエ…

冬瓜

広いお庭で野菜を作っているお隣さんから今年も 冬瓜をいただきました。 そう言えば、夏の野菜なのに「冬瓜」って妙だと思っていたけど このまま置けば、冬まで持つから、なるほど。 体を冷し、熱をさます効果があるとか、 我が家では冬までとっておかずに時…

お盆休み

とにかくお天気が悪くて、思うように動けません。 白州町、台ケ原、直前まで雨でした。 造り酒屋の建物の中は 懐かしい田舎の家を思い出す、大きな梁と長く続くお座敷。 入り口近くの大きな丸い物体、ずっと蜂の巣かと思ってましたが あれ?違う。 今頃気づ…

富士山が・・・見えない

夏休み、河口湖へ。本当に残念だけど富士山は雲の向こう。 T君とお友達6人の初富士山登山は悪天候のため7合目で断念。 準備と丹念に計画をしたのに、とっても残念ですが ・・・いつかきっと。 美しい富士山の姿も次回に持ち越し。 曇り空でも、爽やかな風が…

ハートピアス 画像エラー中

ペリドットピアスK18WGハート・ダイヤモンド付 こちらから http://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/gs-s858p.html 新しい画像が夕べからずっと表示されないまま 白い部分に表示されるはずの画像です。 早くエラーが直らないかな~と待ってるのですが。 ア…

癒し系

送ってくれました。 おなかをぷにゅっとおさえると頭の部分にライトがつきます。 ルミベイビーというらしい。 「癒されたいすべての人へ」と書いてあります、なるほど柔らかい。 セロハンの袋に入れられて、 「夏が終わる頃には絶対黄ばんで汚くなるから。 …