2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか、かわいい

見ぃつけ。 毎日暑いと、こんな癒し系がいいね。 ポッコリおなかがかわいいくて、思わず撮ってしまった。 ところで、どなたの作品?聞き忘れた・・・

サイズといい、色と言い

気温36度。 どこが、というよりほぼ日本中が暑い。 ずっとこの暑さが続くのかと思うと、げんなり。 しかし・・ いただきものを目の前に、暑さを忘れて 食べ頃は明日か明後日か・・と真剣に悩む。 恐ろしく単純・・・ 今年も立派なマンゴーをごちそうさま、で…

New ムーンライトシリーズ

猛暑が続いています。 朝からずっと、エアコンをつけていると 体が硬直。 夜、家の裏側へ出て 固まったままの肩や首をグルグル・・ 川面の風が心地よく 思わず夜空を見上げて深呼吸。 夕べの月はオレンジ色。 夏だなぁ~ シリーズは、アクアマリン、アメジス…

ヴェネチアンガラスの新作ピアスと

新作です。金箔入りのベネチアンガラス。 フック式金具はチタン、しっかりしているので少し重量があってもだいじょうぶ ガラスは完全な手作りなので、ストライプの入り方に バラツキがありますが 同じタイプをお届けできるようにします。 カラーは3種類、金…

台風通過後の沖縄の空

沖縄から画像が届きました。今日7月25日夕方の空模様。 沖縄を少しそれて台風通過、雨はそれほど強くなかったそうですが 凄い空。 台風の進路はもちろん、離れているところでも 雨風が強い今年の台風。 お気を付けください。 それにしても、すごい迫力・・ …

雨が止んで ひと息

台風から離れていても、かなりの雨量。 発送した荷物が予定どおりに到着できますように、とハラハラ。 夜遅くになる可能性があります、と言われたのが 朝!到着ホッとしました。 雨が上がったので 仕事を終えてから 久しぶりに八ヶ岳方面へ。 台風の影響か、…

涼しげ、です

最高気温は35度の予想。 昨日に引き続き、とにかく暑い。 家の中にいても水分補給は大事です。 涼しげなピアスにすると、気分も見た目もちょっぴり違うかも。 アクアマリン、しずく型のピアス。仕事中もスタッドピアスならOK。 18金ホワイトゴールドの揺れ…

初桃です

今朝、ご近所のMさんからいただきました。 雨が降っているので室内もやや暗い。 上手く写らなかったかな・・大きな桃です。 お届けできないのが残念ですが、とっても良い香りがします。 今年は7月に入っても雨続き。 果樹農家は大変そう。 台風の動きも心配…