2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

満開のバラ

日曜日の買い物がてら、ちょっと寄り道して とある会社の旧社屋あったところで、公開中のバラを見に行ってきました。 かなり久しぶりです。 良い香りが漂ってくるので、スマホ片手に どれどれ、とバラの匂いを嗅いで・・ 全く同じことをしている人が多くて、…

5月誕生石 エメラルド まだ間に合う

クリアで照りのあるエメラルドのペンダントネックレス。 素材はK18、チェーンはK10カットボール。 こちらから http://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/gsx-275.html ラッキーアイテムの四葉のクローバーに小さなエメラルド、K18ホワイトゴールド。 こちら…

甲府 けやき通りカフェ

こんなカフェがあったら、というお店が甲府にできました。 ジャズが程よいボリュームで流れて、窓の向こうにはけやき並木。 センスの良い店内で心地よい時間を過ごせます。 この日、カップはアラビア、グラスはイッタラ。お洒落~ カウンター席だけですが、…

新作 アメリカンピアス K18アコヤ真珠

アメリカンピアス K18 18金 アコヤ真珠。 チェーンがカットボールのしっかりタイプ、真珠も存在感のあるサイズで。 こちらから http://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/pcp-981.html 小豆チェーン、ひとまわり小さめの真珠でかわいらしく。 こちらから ht…

五月の富士山

連休中は遠出はしないで 毎年恒例の階段のペンキ塗りやら垣根の剪定やら、でちょっと息抜きしたり。 お天気の良い日は富士山もきれいです。 山梨県立美術館ではミケランジェロ展が始まってます。 もちろん連休の後で、が我が家流。 ちょっと息抜きにアルプス…

白州の水

白州の道の駅です。 連休中は大混雑するので、その前に行ってきました。 飲料用の白州の水、無料です。 今回は水を入れる容器を持参。 ご飯、お味噌汁、珈琲や紅茶に使ってみました。 少しまろやかな・・・気がします。 そんな 気がします・・ もうちょっと…