2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色ピアス

新作ロードライトガーネットピアス。光を当てると葡萄酒色に。 タテ約7ミリ、ヨコ約5ミリ、存在感たっぷりです。 こちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/fp-165.html レンガ色のような赤。メノウのフック式ピアス。 大人の女性に人気のロン…

ベトナムチョコレート マルゥ

今日はいただきものスイーツでテンションアップ Mちゃんから送られてきた、ベトナムのチョコレート。 「マルゥ」と読むんだそうです。 ビターですが、カカオの香りがしっかりして ん!これ、ただものではない。 「ふたりのフランス人が作りだした まじりけ…

ブラマンク展開催中ですが

山梨県立美術館はヴラマンク展開催中ですが そちらはまた後日ということにして。 美術館までは歩こうと思えば、徒歩でこれる距離です 雲から富士山が顔をだして、せっかくのお天気ですから 周辺を歩いてみることにしました。 こんなところに?踊り子の像、ず…

マベパール いろいろ

艶々のマベーパールピアス、できました 半円形のマベパールは直径約12.5ミリ、ポストはK18。 こちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/pcp-1006.html ボリューミーな15.8ミリのマベパール、金具とチェーンはシルバーです。 こちらかから https…

ワイン醸造メーカーのカフェ

勝沼にあるカフェ「カーサ・ダ・ノーマ」に行ってきました。 ワイン醸造メーカーの原茂ワインが経営するカフェです。 場所がわかりにくいにもかかわらず ものすごい人。 駐車場は県外ナンバーの車がずらり。 ちょっとピンぼけ。 二階がカフェですが なんと、…

明治 ザ・チョコレート フランボワーズ

ジャンドューヤが美味しかったので フランボワーズも買ってみました。 中はこんなでした。 「鮮烈な香り」、というほどではなく ふわ~っと香りマイルドで食べやすい。 果実とチョコレートの組み合わせは美味しいはずです ジャンドューヤも好きだけど・・・ …

ゴルビー

葡萄の季節。 スーパーにもたくさんの種類の葡萄が並びます。 いただいた葡萄です 巨峰やロザリオはお馴染みですが 赤いのはゴルビー、糖度が高く粒も大きく瑞々しいです。 もうひとつの赤い葡萄、食べてしまって 種類を確認しせんでした・・・失礼。 食卓に…

ストロベリーコーヒー

木ノ花美術館、カフェ。 ストロベリーコーヒーってなんだろう?と 実は気になっていたのです。 ほんとにイチゴと珈琲、でした。不思議と違和感なし。 ちょっと冒険も、楽しい。 ごちそうさまでした 鮮やかなピンクのバラ。見ごろの6月には来れなかったけれど…

サファイアピアスと カラーもいろいろ