2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクリスマス包装は3種類

ギフトボックスでお届けするクリスマス包装は 今年は3種類。 雪国のクリスマスをイメージして作られた包装紙。 カリフォルニアのペーパーブランド製。 淡いブルーに雪を被ったクリスマスのモチーフがかわいい。 落ち着いたグレイトーンにマットなゴールド。 …

文明堂カフェ 日本橋店

久~しぶり、の日本橋。 ちょっとひと休みはカステラでお馴染みの文明堂のカフェ。 思わず、微笑んでしまったカフェラテ。 かなり歩いていたのでと言い訳しながらパフェ注文。 ちょこんとカステラが乗ってました。 しっかり抹茶味で見た目よりボリュームがあ…

ラリック

ラリック銀座店にて。 入口にはおじさんの一番好きな「つむじ風」、 お店に入らずにはいられない? 今年できたばかりの旗艦店、だったそうで 気づいてくれたHさんに感謝 撮影許可だけでなく店内や作品の説明をとても丁寧にしてくださいました。 130周年(!…

サニーヒルズのケーキ

手前がパイナップルケーキ、うしろがアップルケーキ。 初めていただきしましたが ん? 微熱山丘・・って? なるほど台湾に本店があるお店なんですね。 外側の生地がすごく美味しかったのは フランスのエシレバターを使っているからでしょうか。 中のパイナッ…

ベビーパールピアスNew

あこや真珠ベビーパールピアス、18金です。 拡大表示しました。 よぉーく見ると・・・ 真珠の色が違う。 ピンク系とグリーン系とホワイトを組み合わせて 作ってみました。 「ほんのり」、なのでわかりくいのですが 楽しさもちょっぴりプラス。

パン 大好き

大好きなパルムドールさんのパンをいただきました。 レーズンがたくさん入ったのは、なんとグラム売り、だそうです。 少し時間が経っても、生地の味がしっかりしているので 最後まで美味しい 炭水化物好き、なんだと実感。 初めての健康診断も、問題なしらし…