2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春です、コーヒーカップもお花模様に

駅前の桜が咲き始めていました。桜の向こう側は信玄公。 満開は今週末、ぐらいでしょうか。 我が家のレンギョウも一気に咲き始めました。春だなぁ・・ おじさん、お待ちかねのヘレンドのカップが到着しました。 お皿もかわいいです、こちらも春らしくて。 寒…

なめらかプリン をいただきました

パステルミュゼのプリンをいただきました。 とてもなめらかで、良い素材を使っているのがわかります。 「お子様からお年寄りまで」、なるほど頷けます。 これなら母も大丈夫。 美味しかったと喜んでました、ごちそうさまですっ。 透明感のある明るい色のカラ…

ベビーパールピアス

国産のあこや真珠を使った人気のシリーズ。 5ミリよりひとまわり小さいベビーパールが揺れるピアス。 クォリティが高いので大人の女性にも。 こちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/pcp-955.html こちらはダブルパール。 こちらから https:/…

紅茶をいただきました

TWGのいろんな種類の紅茶をいただきました。 紅茶派なので嬉しいです。 フレーバーティーは普段はあまり飲みませんが TWGだと、ひと味違いそうです。 今日はバニラブルボンをお茶の時間に早速 甘い香りのやさしい味です。 明日はカモミールにしてみようか、な

3月誕生石 アクアマリンピアス

一粒タイプではかなり大きめなオーバルカットの18金ピアス。 タテ約7ミリ、ヨコ約5ミリ、左右合計は1カラットを超えます。 こちらから https://store.shopping.yahoo.co.jp/novara/fp-170.html ハートにアクアマリンと小さなダイヤモンド。 18金ホワイトゴー…

生チョコはやっぱり

ロイズの山崎 バレンタインデーだから、ってのは特に、いえ 全く関係ないのですが バレンタインデーに合わせて毎年地元のデパートが北海道展を開催します。 限定数がありますが「山崎」を販売してくれるので ちゃんと行列に並びます お酒が飲めない一家なのに…