2019-05-20から1日間の記事一覧

メロンパンのような肉まん ティムホーワン

本当に??? メロンパンのような生地の中が肉まん、って? これは、全く想像できず。 実際に、来てみればお店の前は大行列。 ミシュランの一つ星だから、当然なのかもしれませんが あまりの人の多さにちょっと腰が引けてしまった。 テイクアウトの方は、それ…

夕焼け 日比谷

ちょうど、夕陽が沈むところでした。 正面は皇居、上手く撮れなかったけれど 美しい夕焼けでした。 地方に住んでいると、都会に比べれば当然自然に恵まれていると 思っていましたが、この風景を見て愕然。 東京の方が自然が少ない分、大事にしているのでしょ…

ガトーフェスタハラダの焼き菓子

ガトーフェスタハラダのラスクは あまりにも有名なので何度もいただいてますが 焼き菓子がこんなに種類があるんですね。 あまりのレベルの高さにビックリ。 こちらでは手に入りにくいものを、あれこれ考えて 買ってきてくださいました。 母も大喜びです。 ア…

不思議がいっぱい、ガラスコレクション~

とっても楽しいHさんのガラスコレクション 真円のガラスの中に赤いガラス、何とも不思議で魅力的なオブジェ。 インパクトあり~。 ヨーロッパから持ち帰る際に何度か手荷物検査でストップしたそうで 何となくわかるような気がします。 どうやってガラスの輪…