2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンパンのような肉まん ティムホーワン

本当に??? メロンパンのような生地の中が肉まん、って? これは、全く想像できず。 実際に、来てみればお店の前は大行列。 ミシュランの一つ星だから、当然なのかもしれませんが あまりの人の多さにちょっと腰が引けてしまった。 テイクアウトの方は、それ…

夕焼け 日比谷

ちょうど、夕陽が沈むところでした。 正面は皇居、上手く撮れなかったけれど 美しい夕焼けでした。 地方に住んでいると、都会に比べれば当然自然に恵まれていると 思っていましたが、この風景を見て愕然。 東京の方が自然が少ない分、大事にしているのでしょ…

ガトーフェスタハラダの焼き菓子

ガトーフェスタハラダのラスクは あまりにも有名なので何度もいただいてますが 焼き菓子がこんなに種類があるんですね。 あまりのレベルの高さにビックリ。 こちらでは手に入りにくいものを、あれこれ考えて 買ってきてくださいました。 母も大喜びです。 ア…

不思議がいっぱい、ガラスコレクション~

とっても楽しいHさんのガラスコレクション 真円のガラスの中に赤いガラス、何とも不思議で魅力的なオブジェ。 インパクトあり~。 ヨーロッパから持ち帰る際に何度か手荷物検査でストップしたそうで 何となくわかるような気がします。 どうやってガラスの輪…

オフィスで着けられる小さいハートとスクエアカットのピアス

ピンクトルマリン ルベライトの小さな3ミリハートピアス。 オフィスで着けられる小さいシリーズ、18金です。 極小サイズ、2ミリに満たないブルーサファイアのスクエアカット。 仕事中は目立たないサイズのピアスに限定される、という方のためのシリーズ。 ル…

くるみっこ

連休の合間に、鎌倉在住のOさんご夫妻が 寄ってくださいました。 久しぶりにおしゃべりして 楽しい時間を過ごせました。 大好きなくるみっこもお土産にいただきました。 鎌倉は見どころ満載、魅力いっぱいの街です。 うらやましいなぁ、と思いつつ 甲府から…

びわの蜂蜜

I様からは、めずらしいびわの蜂蜜もいただきました。 見たこともないほど、希少なのは びわの花の咲く時期とミツバチの働く季節に 関係があるようです。 もちろん、純国産の蜂蜜。 千葉県からお取り寄せしたのを届けてくださいました。 まずはトーストにつ…

乃が美の食パン

ちょっとお店を覗いたら、 ん?タイミングよく並ばずに買えそうな雰囲気。 全国的に有名なので、とりあえず一度食べてみたいと ハーフサイズは完売していたので、母と半分ずつ。 焼きたてはふわふわ、甘味があります。 確かに美味しい食パン、 当然ですが、…

松本銘菓 真味糖

Iさんから「真味糖」という松本の銘菓をいただきました。 ひとつひとつ丁寧に包装されていて・・・実はこのお菓子が大好きなんです 画像は大島黒糖(白いのは、すでに完食しちゃいました) ほんのり甘くて、クルミの食感もいいんです。 本来は抹茶でいただく…

台湾の紅茶をいただく

台湾の「紅茶」は初めてです。 冬山郷、が原産地のようです。 ほんのり甘さがあって、やさしいお味。 高級茶かな、上品な香りです。 昨日みたいにひんやりとする日にはぴったり。 一口に紅茶といってもいろいろあるんですね。 ごちそうさまでした

ギューッとしたくなる

NICIのゆきひょう、特大サイズ~ を見せていただきましたが 私の身長と同じぐらいありそうです。 ギューッとしたくなる衝動を抑えつつ 何となく頼りがいがありそう、と思うのは変だろうか。 ちょっととぼけた表情が、すごぉくかわいい!