2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロな昭和のリカちゃん人形と

実家の片づけは母と二人で全部終わったと思っていたたら ソファの裏側にある小さな押入れがひとつ残っていた。 そこから思いもよらないものが出てきちゃった。 子供用のミシン。使ってました、これ。 裏側にCRYSTAL SEWING MACHINE CO.LTD MADE IN JAPANのシ…

オリーブという名前のヴェネチアンガラス

金箔入りのベネチアンガラスピアス。オリーブ、と呼んでいる形。 フック式金具部分は日本製の18金です。 ヴェネチアの別の工房ですが、ストライプが入ったこちらのガラスもオリーブ。 ペンダントトップ、金具は日本製のシルバー925。

初めてオリーブの実がなった

二階の玄関から一階の玄関へ移動。 今年は花が咲いたので、もしかしたら?と期待。 小さなオリーブの実、発見~!7つぐらいありそうです。 やっぱり日当たりが良くなきゃね。

エシレバターを食べてみた

日比谷のお店で買えばよかったなぁ、のエシレバター。 ん?いつも行く成城石井の棚に発見! 小さいけど、味見するにはぴったりサイズ しっかり味の確認~。 いくらなんでもちょっと多すぎない? このぐらいじゃないと、わかんないもの。 「クリーミーな口当…

イングリッシュブレックファーストを飲む

プレゼントしていただいたTWGのイングリッシュブレックファースト 甘~い香りが漂います。 色もきれいだし、やっぱり美味しい~。 バニラの香りですかね? 香りだけじゃなく、味もしっかり。 贅沢なティータイムです。 ごちそうさまです!

タピオカミルクティーを作ってみた

何となく、こんな?で できあがったタピオカミルクティー。 タピオカはずっと前に購入したものの そうだ!ストローがないと飲めない そんなわけで、カルディでストローを買ってからの タピオカミルクティーでした。

今年のさくらんぼ

今年もいただきましたよ、と実家から。 山梨県白根産のさくらんぼ。 いつもより粒が大きく、とても甘いです。 降ヒョウ被害が心配されていましたが 天候がこのままなら 桃やブドウも期待できそうです。 ごちそうさまでした

ベビーパール 新作

揺れる真珠、小さなベビーパールピアス新作。 3.7~3.9ミリのあこや真珠、18金。 とっても小さいですが淡水パールではなくあこや真珠ベビーパールで製作してます。 こちらはスタッドタイプ。4ミリ、ポストの地金が選べます。 ネコポス限定送料無料、仕事中に…

ケーキも紅茶も美味しい キハチでティータイム

キハチカフェ、日比谷シャンテ店でひと休み。 あんまり美味しくて、びっくりした 6種類のフルーツが入ったケーキ。 紅茶はアールグレイしかなかったので 注文したんですが、こちらも期待を上回る美味しさでした。 2種類のアイス、ラズベリー?だったかな。…

TWGの紅茶

来てみたかったTWGの店舗。 紅茶も高級だけど、お店も高級感があります。 天井までずらりと並んだ黄色い缶に自然とテンションが上がります 珈琲の香りも良いけど、紅茶も凄くいい香り。 あれもいいな、これもいいなって迷っているうちに 我が家の分も購入…