2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移行完了~

ヤフーブログからお引越し完了です。 旧ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/petit_novara 投稿も編集もできないので、お知らせができない模様。 何となくそこんとこ失敗?しちゃったかも。 画像の移行も少しずつ、慣れるまで少々時間がかかりそうです。

ブログ いよいよお引越しです

Yahoo!ブログサービス終了のため、ブログのお引越し。 9/1より編集や投稿ができなくなるので、ぎりぎりです その前に、久しぶりの珈琲問屋さん。 アイスコーヒーです。 いつもどおりの美味しい珈琲でした。 お引越しの表示がどうなるのか、 新しいブログに、…

今年の桃は 天候不良の影響

サイズも立派だし、色も美味しそうですが 今年の桃は日照不足が影響し、 甘さがいつもよりありません。 夏の初めは気温が低かったですしね。 農家がいかに大変か・・・。 今のところ、地元スーパーで買った葡萄も 甘くありませんでした。 葡萄はこれからがシ…

美容院を変えてみたら 甲府

美容院を変えるのはリスクがあるので ぐずぐずと長い間、悩んでました。 人口の割には美容院の数が多いから余計わからない。 ネット予約ができて、評判の良いお店を見つけました。 hair room More ヘアルームモアさん。 仕事をしていると、何か月も前からの…

暑過ぎてカーテンを変えてみたら びっくりカーテン

ごく普通の無地のレースカーテンに見えます、よね 玄関のガラスにかかっているレースカーテンが古いので 夕方から西日が当たって眩しいし、部屋の中が暑い。 かと言って、店先なので暗くなるのは困るし 夜は電気をつけるので外から見えるのはちょっとね、と…

巨大スイカを買ってみたら、すごかった

お盆なので、スイカの一個買いをしてみました。 とにかく大きくて重い。 本当に大丈夫?中身がスカスカだったりして? 美味しくなかったら・・どうしよう。 早速切ってみたら・・! お見事~ びっくりするぐらい甘いです。中身もつまって皮の近くも美味しい…

暑さにめげてフラペチーノ

あまりに暑くて すぅ~っとお店に引き寄せられて、ピーチフラペチーノを注文、しちゃった。 桃100パーセント? 人工の味?香り?が口に残る気がして、やり慣れないことはダメです。 後で試飲させていただいた、アイスコーヒーが すご~く美味しく感じて、最…

8月誕生石 ペリドット

ペリドットは夏の日差しに負けない、のイメージがあるんですね。 かわいいピアス、トップにはダイヤモンド。 ハートとマーキスカットのペリドット、アンティーク風のデザインが珍しい。

暑い日はブドウジュースと梅ジュース

連日の暑さ!気温は午前中から軽く30度を超えます。 ラベルがかわいいので買ってきた (セールだったし)ブドウジュース。 想像以上に濃くて美味しいのです。 汗をかいた後はホ~ッとひと息つけます。 暑さ対策に自家製梅シロップ。 洗って一晩水につけたも…