2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな花を飾ると

小さな花を ご近所のOさんから、お庭に咲いている花をいただきました。 ゴムで止めてくださったのを外したので、花の向きが変わってしまった・・。 庭に花のない時期は特に嬉しいですよね。 日々の暮らしを豊かにする、ってこういうことなのかな? Oさん、…

ミスドのピエール・エルメ

ミスドのエルメ 普段はあまり行くことのないミスタードーナッツ(失礼) ピエール・エルメとコラボ、と聞けば そりゃ・・行きます!となるわけです。 前後をちらりと覗くと、どなたもひとつぐらい取ってますよね。 売り切れもあって、チョコレートがコーティ…

車で行くウォーキング

お天気がよかったので車で自宅からちょっと離れた公園まで行ってウォーキング。 この時期に強い風が吹かない日は貴重です。 久~しぶりに来たら、人がたくさんいるし(近所はそうはいかないので) 雲ひとつない青空。 広々してなんと気持ちよいことか。 右手…

鎌倉のお菓子の家 

鎌倉在住で帰省中のOさんからお土産をいただきました。 小川軒のレーズンウィッチ、う~ん!美味しい。 鎌倉はスイーツのレベルが高いのでうれしいお土産です。 地元のお菓子を、と思って買っておいたものを出したら、 これがとっても残念な味で、ショック。…

自己中な食パン

お店の名前で恐れをなしていたのですが 嬉しいことにいただきました。 きめ細やかなのは見た目でもわかります。 一度みたら絶対忘れないお店の袋のデザインといい、 名前といい、とにかくインパクト大ですが、 やさしい味と食感です。 美味しい朝のパンは、…