2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カボスと柚子

ありがたや いただきもののカボスと柚子。濃いのが柚子、カボスは大きくなりすぎて、とのことですが、しぼった果汁を炭酸で割っても、今日のように風が強い日は蜂蜜とホットでいただいても美味しいのです。レモンほど酸味が強くないのでいろいろ使ってます。…

今年のクリスマス包装

christmas-wrapping 毎年変えているクリスマスの包装紙、今年はモミの木モチーフ。 イタリアの包装紙です。悩み始めると迷走するのですが(汗)、ゴールドを使っているけど派手すぎず、今回はまよわず注文しました。 christmas-wapping 色彩のトーンがイタリ…

紅葉、ちょっとだけ

紅葉を見に 母と買い物に出かけたついでにちょっと寄り道。 山梨県立美術館の駐車場スペースのイチョウ並木です。 まだ全部は紅葉していないけど青い空に黄色が映えてきれい。 平日の夕方のせいもあって空いていました。 せっかくなので母と軽くお散歩です。…

眼鏡の修理

眼鏡店 母が転んで眼鏡のレンズに傷をつけてしまったのは、ちょうどコロナ感染が広がり始めた頃。しばらく不便なまま過ごしてもらってましたが、感染者が少なくなったところを見計らって眼鏡屋さんへGo。お店はスーパーの一階、わりと混んでいます。 レンズ…

秋晴れ

秋晴れな一日、朝は気温4度でも昼間はポカポカ。 どこを見ても雲ひとつない空、富士山もくっきり。 秋の八ヶ岳 我が街から見ると富士山とは反対の方角にある八ヶ岳。清里方面の人気のお店には観光客の行列ができたそうです。賑やかさが戻るのは嬉しいですね…