2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マネケンワッフルを紅茶と一緒に

季節限定ですかね、マネケン いちごのワッフル。 包みを開けるとふわっとイチゴの香り、これはいけそう~。 中が淡いピンク色、程よい甘さがあります。 紅茶はこの間いただいた「SAINSBURY'S」のアッサム。 ミルクを入れると、さらに美味しい。 母の分もいた…

満開、ちょっと手前

毎年春が来ましたよっ、て咲いてくれるレンギョウ。 今日も風が強いのですぐ散ってしまいそうですが、もうすぐ満開。 樹全体が花で覆われるぐらいたくさん花をつけます。 コロナウィルスで外出を控えることが多いのですが 黄色の花って見ていると何となく元…

朝のちょこっとチョコレート

毎朝、チョコレートを食べます。 ボーっとしている時もあるので、ちょこっと。 いつもはスーパーなんかで売っている安いの(笑)、今朝はいただいたベトナムチョコレートALLUVIAアルヴィア。 包装もカラフルでかわいいのです。 ミルクはカカオ感が結構しっか…

紅茶でひと息 ティータイム

ロンドンのお土産を送っていただいていたんです。 フォートナムアンドメイソン、うふっふ(顔がにやける) パッケージがきれいです。 まずはブレックファーストブレンドから。 色がね、本当にきれいなんですよ。 4分待って、えぐみなし、香り良し、味もちろ…

リンツチョコをもらった

カラフルなリンツ リンドールチョコレート。 母の誕生日に贈ってくれました。 で、いくつかおすそ分けをもらったら想像以上に美味しい。 ひとつが3センチぐらいあるので結構大きめ。 今日はミルクとカプチーノと、ホワイトチョコ・・なんだっけ。 しっかり個…

ゆるキャラや香りで気分転換

ぬぼっとした顔が気に入ってます。 アレッシィの「PISELLINO」。 ステファノ・ジョバンノーニさんデザイン、 ウサギの楊枝入れの兄弟です。 綿棒入れです。 うまく入らなんですが、かわいいから良し。 何故か画像が太っちょ? この手の顔に必要以上に親近感…

「いせきのど飴」をいただく

今年は花粉飛散量が少ない、とは言ってもこの時期はトローチや のど飴は欠かせません。 良いタイミングで梅と生姜の入ったのど飴をいただきました。 「地釜本造り」だそうですが梅の香りのするとってもやさしい味です。 見た目もこんなにきれい。 個包装され…