2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とっておきの紅茶

楽しみにしていたティータイム~。 フォートナム&メイソンのダージリン。 イギリスのお土産にいただいたのをず~っとあたためてました・・? ティーカップを温めながら、ポットに入れてじっと4分待ちます。 ミルクも砂糖もいれません。 この香りが伝わらな…

ほっかいどうのしろいプリン をいただきました

モロゾフのプリンをいただきました。 ちょっぴり懐かしいモロゾフのプリン。 北海道の工場で作られているようです。 しっかりとした甘さにカラメルの苦さが効いてます。 懐かしい味とは違った進化型のプリン、なんだか新鮮。 モロゾフのプリンと言えば、のガ…

おうち時間にはやっぱり・・ポテト

トリュフ&岩塩のポテトチップスをいただいていたよな~ というわけで、食べてみたらトリュフの香りがしっかり。 ごちそうさまです~。 食べやすいので、あっという間に完食。 で、この後、ポテトづいてしまって(汗)シリーズを購入して食べ比べ。 食べるス…

散歩中に思わず

ご近所のIさんのお庭のお花があんまりきれいだったので 了解を得てからスマホで撮影。 色とりどりのお花が咲いていますが 他のお花はまた別の機会に。 土手沿いには種が飛んだのかな。 手入れをしたわけではないそうですが満開。 Iさんから教えていただい…