2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキーでひと息

朝晩が冷えるようになったので、パジャマを秋仕様に。お天気も良かったのでフローリングのワックスがけと窮屈になっていた鉢植えの植え替え。予想以上にハードだったかも。 こういう時は、とっておきのクッキー(いただきものをひたすら大事にとっておいた)…

今日のてぃーたいむ

先日いただいたサニーヒルズのパイナップルケーキと今日は紅茶です。 フォートナムメイソンのダージリン、ブロークンオレンジペコ、とてもきれいな色です。 全部いただきもので(!)、リッチなてぃーたいむ。いい香りだし美味しいし・・ふふ、顔はしまらな…

巨大な葡萄

実家から葡萄をもらってきましたが、そのサイズにまずビックリ。 「翠峰」というそうですが、母も初めていただいたそうです。 少し長めの粒で、皮はうすめ、重さもすごい。 一緒にいただいたピオーネが小さく見えます。 お味はやさしくて上品な甘味、なんと…

リッチなティータイム

かわいい布製のバッグがついたサニーヒルズのケーキとお茶が届きました! 一度いただいてからファンになったサニーヒルズのケーキ、パッケージもバッグもかわいいです。模様は青山店のヒノキの建物をアレンジしてあるようですね。コロナが終息したら行ってみ…

不思議な花に続き珍しい花

センダンの花の画像を先輩のTさんから送っていただきました。 せっかくの美しい花なので拡大表示、たしかに優雅。 近くの公園にあるセンダンの木をタブレットで撮影(!)したものだそうです。 斜面にあるので撮影ができたそうですが、花は上の方に咲くので …