桜開花宣言 咲いてました!

f:id:petit_novara:20210319150823j:plain

暖かで珍しく風もなく穏やかな午後。家から10分ほど歩いたところにある桜の木を見上げると、見~つけた!少し早いかな、と思ったけれど咲いてました。いつもの年より開花宣言が待ち遠しくて、やっぱり桜はいいですね。

f:id:petit_novara:20210319151308j:plain

蕾も膨らみ始めているので来週が見ごろかもしれません。抜けるような青い空に淡いピンクの花びら。なんだか気分も晴れ晴れ。

ほとんど人が歩いていないし、いえ、誰ともすれ違わず(どんな街?)車も少ないので撮影にはもってこい、でした。

f:id:petit_novara:20210319151524j:plain

ご近所の八重桜(たぶん)はひと足早く咲き始めています、丸い形状がかわいらしい。少し歩いただけですが暑く感じるぐらいです。そんなわけで、帰宅早々アイスクリームを頬張るのでした(笑)