セブンイレブンxピエールエルメ ストロベリー

f:id:petit_novara:20210430162540j:plain

ピエール・エルメ監修のセブンイレブンの期間限定スイーツ、今回はストロベリー。

前回はエクレアが食べられなかったので、早速セブンイレブンへ寄り道。連休はおでかけ予定なし、おうち時間を楽しむために・・と言い訳しながら。

f:id:petit_novara:20210430164049j:plain

赤いソースにピンクのムース、見た目がそもそもかわいい。前夜、甘いもの好きには大変重要な情報(!)をいただいて、普段とは別人のような行動力を発揮。

翌日の昼には我が家のテーブルに乗ってました。

f:id:petit_novara:20210430164446j:plain

ストロベリーソース、ムース、クレームブリュレとスポンジ。色も鮮やかなソースはしっかり酸味があって爽やかです。ラズベリーピューレを使っているせいでしょうか。いくつもの味がミックスされてとても美味しいです。アッという間に完食。自家製のアイスコーヒーでいただきました。

f:id:petit_novara:20210430165958j:plain

エクレアはマイバッグの中でかなり揺れたらしく、見た目が残念なことに。そこまで慌てずによかったものを・・

f:id:petit_novara:20210430170123j:plain

カスタードベースのバニラクリーム、ということですが、なめらかで美味しい。クリームはたっぷり、満足感もたっぷり。こちらはミルクを入れた紅茶と一緒に。

情報ありがとうございました!一日中雨だったけど、楽しい時間を過ごせました。