暑いです、画像見ながら深呼吸

f:id:petit_novara:20210729103104j:plain

日本の夏は湿度と気温が高い。気温35度を超える昼間は危険なので室内にいます。これも先輩Tさんからの画像。タブレットで撮影されたそうです、場所の特定がされないように少しカットしましたが、画像見ながら深呼吸。遠くを見渡せると気持ちが良いもので、特にこんな夕焼けならずっと見ていたい。

f:id:petit_novara:20210729103214j:plain

Tさんから追加でいただいた「ノカンゾウ」の画像、緑の香りがしてきそう。意外に都会の方が身近に大きな公園があったり、自然に触れ合う機会が多いのかもしれません。20分ほど車を走らせれば自然豊かな山も川もあります。ですがそれゆえ大規模な公園を作ろうとか、必要だとかは感じないものなのかもしれません。

おじさんの二回目のワクチン接種完了。だるさと腕の痛みぐらいで高熱が出たり重い副反応はありませんでした。良かった。そして・・・やっと!私の接種券が届きました。12歳から64歳まで、ぜ~んぶ一緒。ん~雑?・・文句なんかありません、やっと来たんだから。明日パソコンで予約開始。

4連休中の駅前ホテルのロビーに人が溢れていて唖然。全国であっという間にコロナ感染が再拡大中、当分静かに家に閉じこもってオリンピック観戦します。