HiOのアイスクリーム

f:id:petit_novara:20210816180529j:plain

ヤマトのドライバーさんが大事に抱えて運んでくれたのはアイスクリーム!どこへも出かけられないお盆休みに嬉しいサプライズ。

HiO、ヒオと読むのかな?初めて聞いた自由ヶ丘のお店。

f:id:petit_novara:20210816180739j:plain

ひと口食べただけで!!!となる美味しさ。くどくないのにしっかり濃いアイス。あっという間に口の中で溶けます。初めての感覚で驚きます。

シングルオリジンミルク、深蒸し金谷茶、塩キャラメルとレモンの4種類を送っていただきましたが、説明書きを見てみるとこだわりが凄い。

画像は美瑛の牛乳を使ったミルクアイス、そもそも見た目が美しい。牛乳っぽさはなく後味もさっぱり。

お茶は静岡島田市の一番茶葉の深蒸し煎茶を使用、よくある抹茶アイスとは全く別物です。お茶とアイスのバランスが良く苦みはありません。それはそれは上品なお味(写真撮る前に食べちゃった)。レモンと塩キャラメルは今週のお楽しみです。ごちそうさまです、感謝!