朝から揺れました

早朝の地震。震度3でしたが、体感的に大きく感じました。短い時間だったので慌てることはありませんでしたが、この日は3回目だったそうで(2回は気づかず就寝、呆れられました)少々不安になってきます。

寒い時期に電気、ガスが止まると灯油ストーブに頼るしかないのですが、そう言えば防災グッズも入れっぱなしだし・・対策は必要ですね。母のところの暖房も考えておかないと。

先輩のTさんから、そちらは大丈夫?のメールが画像付きで入っていました。

f:id:petit_novara:20211204112002j:plain

地元の紅葉かと思われますが、気持ちが和むような画像で嬉しいですよね。

f:id:petit_novara:20211204112134j:plain

ホトケノザの小さな花。野の花も良く観察するとこんなに個性のある豊かな表情をしているんですね。

f:id:petit_novara:20211204112306j:plain

こちらのかわいらしいお花はお馴染みのぺんぺん草!の画像。Tさんのセンスには脱帽です。画像を開いた瞬間に、うわ~!と声を上げることもしばしば。地震の日のちょっといいこと、でした。ありがとうございます。