プラスJのライトダウンを買う

f:id:petit_novara:20211206203643j:plain

先週末、プラスJ第二弾発売のメンズのライトダウンを見にユニクロへ。厚手のダウンはあるのでウォーキングにも着られる軽いダウンが欲しいそうです。当初ブラウンを希望するも実際に店舗で見るとちょっとイメージが違うなぁ、とネイビーに変更。

f:id:petit_novara:20211206204331j:plain

ダブルジップで軽いし温かい、形も気に入ったようですが、試着するとサイズはMとSの中間ぐらいがベスト?何度も交互に着てみて結局Mサイズに決定。この辺はつい面倒になって、まぁいいいか、となる私とは違って徹底的に悩みぬくおじさん。こだわります・・

後日談:しばらく着用してみて。

形はプラスJらしさはあまりなく(初代、二代目と持っていたので比較)、ごくごくシンプル。着心地は軽くて動きやすく、とても温かいとのことです。ただ、購入した直後にセール価格(苦笑)、ユニクロあるある?でした。