ミスド、ヴィタメールコレクションへ再び

f:id:petit_novara:20220115203304j:plain

先日購入したヴィタメールコレクションのふたつが美味しかったので、残りの二種類も買ってきちゃいました。気になって(笑)・・・

f:id:petit_novara:20220115203610j:plain

ショコラキャラメル 

「ショコラ生地にキャラメルモカクリームとガナッシュクリームをサンドしてキャラメルチョコでコーティング」これは味の想像がついていたとおり、キャラメルクリームがふんだんに使われたザ・キャラメル味。カットした断面の画像を撮っては見たものの、あまり美味しそうに見えなかったので省略です。難しいもんですね・・。

f:id:petit_novara:20220115204151j:plain

ショコラ ミルティーユ 

「ショコラ生地にブルーベリージャムとガナッシュクリームをサンド」これは外見と味のギャップがあって楽しい。チョコレートに散らしたフランボワーズがやさしいイメージだけど、ブルーベリーの酸味が効いたなかなかの大人味。テイクアウトだと、それぞれが税込216円というのもすごい。食べごたえと満足感がありました。

どれも美味しかったけれど我が家のベスト1は意見が一致、ショコラ ノワゼット!

期待どおりの嬉しいコラボでした。ミスドさん、ありがとう。