ベーカリーハチへ行ってみた

f:id:petit_novara:20220311211455j:plain

以前からずっと気になっていたお店「ベーカリーハチ」へ行ってきました。実は徒歩でも行ける距離。

我が家からだと、だらだらと長く続く坂道の一番上あたり。風が強かったりすると、次回にしよう、とのびのびになってました。

f:id:petit_novara:20220311211823j:plain

あんぱんとゴマが入ったさつまパンに食パン半斤とハーフのバゲット、だったかな。

f:id:petit_novara:20220311212005j:plain

帰宅後はまず、あんぱん180円。このお店のすぐ近くにある老舗和菓子店「石坂屋」さんの餡子を使用している(これは買い)、予想以上に美味しい。甘すぎず、外のパン生地とのバランスがすごくいい。

さつまパン180円、ゴマもサツマイモもたっぷり、ずっしり重くお腹にたまります。

f:id:petit_novara:20220311212259j:plain

ハーフサイズのバゲット150円、トーストせずそのまま食べた方が生地の味がよくわかります。ハード系がやっぱりすきなので。食パン半斤150円、すごく柔らかく、味はライト。これもトーストしないで食べたら美味しかったです。

人気のお店と聞いていたので、すぐ後からお客様ふた組、店内はいっぱいです。

 https://www.bakery8.com/ 

遅い時間でも開いているのは助かりますが、お店の看板パン「ハチパン」は残念ながら完売、次回の楽しみに。クロワッサンも買えばよかったなぁ。

帰路はずっと下り、楽です。駐車場があるのでのぼり坂を歩きたくない時は車で。