地元の老舗パン屋さん 丸十パン

f:id:petit_novara:20220325210047j:plain

市内中心にある老舗のパン屋さん、丸十(まるじゅう)。昔かなり通ったお店なので敬遠していたところ、おじさんは初めて、ということで夕方遅くなってしまったけれど久しぶりに来店。

ミニバケットは外側の硬~い昔からあるフランスパン。意外に気に入ったそうです。

カリカリチーズのパニーニ、イタリア風のトマトソースにハムが入った、食べやすいパン。美味しいです。

f:id:petit_novara:20220325210537j:plain

プチフォカッチャ、グリーンオリーブ入り。そのままゴロンとオリーブがたくさん入ってます。このパン生地、好きなタイプですがチーズと合わせた方が美味しいかも。

f:id:petit_novara:20220325210708j:plain

中心街からすぐの場所、仕事帰りのサラリーマンの方やご近所の年配のご婦人など、年代バラバラの客層で混んでます。あんぱんが食べたかった、って?この時間じゃ売り切れですよね。市内中心部に住んでいたら誰でも知っているお店。