桜ほぼ満開

f:id:petit_novara:20220327223953j:plain

久しぶりに暖かい日曜日。母と、いつもの買い物帰りに、ちょっとだけ足を延ばして武田神社へ。去年は満開過ぎてしまったので良いタイミングだったようです。

f:id:petit_novara:20220327224116j:plain

想像より人出が多く、神社前の駐車スペースはいっぱい。少し離れたところに車を止めて撮影。

f:id:petit_novara:20220327224417j:plain

f:id:petit_novara:20220327224609j:plain

あまり歩けないのでさらっと見る程度ですが、久しぶりの外の空気は気持ちが良かったと、母ご機嫌。

f:id:petit_novara:20220327225109j:plain

車の中からスマホで撮影、かなり雑です(汗)。駅から坂道をずっと神社まで歩く観光客も多いので、参道がもう少し魅力的だといいんだけどなぁ、と毎年同じことを言ってます。

f:id:petit_novara:20220327230242j:plain

帰宅後今年初、おじさんの淹れてくれたアイスコーヒー(喜)。珈琲は普段ほとんど飲まないのにアイスコーヒーはストレートでも飲める不思議。すごく良い香り!ごちそうさまです~。