春の雨 とにかく寒かった

f:id:petit_novara:20220404174707j:plain

真冬に戻ったかのような寒さです。しまうはずだったセーターを出してダウンベストも出して着てます。河口湖は積雪10センチとか・・。かりんの蕾、雨が止んだところで撮影。

f:id:petit_novara:20220404174841j:plain

週末は天候も悪かったけど、3回目のワクチン接種の副反応で微熱が出たためおとなしくしてました。2回目は一週間後に再度熱が出てひと騒動・・よっぽどワクチンと相性が悪いんだなぁ。

Oさんのお庭の少し咲き始めたドウダンツツジ、上手く撮れなかった(泣)本当はもっとずっとかわいいのに。

f:id:petit_novara:20220404175055j:plain

これはハナニラかな、ちょこんと顔を出していたので撮らせてもらいました。

f:id:petit_novara:20220404175911j:plain

Oさんから大量に柑橘系の果物のおすそ分けをいただいきました。大きなのがスルガエレガント。ビタミン補給して副反応から完全復活です。