しだれ桜 桜見おさめ

f:id:petit_novara:20220410153122j:plain

川沿いの枝垂桜、遊歩道になっています。地域の住民の方が管理をされているようで、とてもきれいです。

f:id:petit_novara:20220410153239j:plain

八重紅枝垂れ、でしょうか。今年は天候が良かったのでタイミングよく桜を観ることができました。

f:id:petit_novara:20220410153435j:plain

遠くの名所にはなかなか行けないけれど、探してみると・・発見があるもんです。県民文化ホール近くですが誰も歩いていない。

f:id:petit_novara:20220410153624j:plain

花壇も手入れが行き届いて、すごい。ちょっとした散歩コースにもいいですね。駐車スペースがないので、長い間気付かなかった場所。と思ったら、母「知ってるよ、たまに散歩したから」・・教えてよぉ~。

f:id:petit_novara:20220410153830j:plain

桜のあとは桃、ハナミズキ、バラとお花のシーズンです。今日の最高気温は28度、暑い(汗)