桃源郷 桃の花が見ごろでした

f:id:petit_novara:20220411230512j:plain

週末が見ごろ、と出ていたので母を連れて車で40分。桃畑が広がる笛吹市春日居町「ピーチライン」地元にいながら実は初めて。県内にはいくつか桃の名所がありますがそのひとつです。

f:id:petit_novara:20220411230856j:plain

桜よりはっきりとしたピンク色の花。道路の左右は一面の桃畑、車を止めて撮影する人、駅から歩く観光客、バイカーさんのグループ、桃の花も桜同様期間限定ですから。

f:id:petit_novara:20220411231049j:plain

山の中腹まで行ったものの、道幅が狭く恐れをなして?Uターン(苦笑)。

f:id:petit_novara:20220411231231j:plain

せっかくのお天気、しかも満開のタイミング、外へ出かけるのは良い気分転換になります

f:id:petit_novara:20220411231922j:plain

田舎には田舎の良さがある、かな。