桔梗屋さんのエクレア

f:id:petit_novara:20220414125109j:plain

4回目でやっと購入。駅の改札口すぐのところに桔梗屋さんの洋菓子ブランド「Rond」の店舗ができていました。色とりどりのマカロンやミニオムレットなどが並んでます。桔梗屋さんと言えば信玄餅に代表される和菓子屋さん。洋菓子を買うのは初めてです。

ショッピングモールの別店舗では、ホワイトチョコレートやイチゴチョコレートはあるのに、チョコレートエクレアだけいつも完売している。何故?・・どうしても買いたくなるのがサガというもの・・この日、ついに見つけちゃった。

2個分あろうかという大きなサイズで税込み180円、カスタードクリームはたっぷり入って、チョコレートも厚めにかかっています。大きいのでお皿からはみ出して全体画像は失敗。手軽で美味しい、1個でお腹いっぱいになります。

f:id:petit_novara:20220414125923j:plain

見た目がきれいなので、つい覗きたくなります。ミニオムレットも買ってみようかなぁ~。

f:id:petit_novara:20220414132005j:plain

駅前のハナミズキ並木は満開。若い人が多く活気があり、駅前がこんなに人で溢れているのは久しぶりです。

f:id:petit_novara:20220414132207j:plain

この日も最高気温は30度近く暑い日でしたが、夕方はほどよく風が吹いてウォーキングには最高。