雑草の花を撮ってみる

f:id:petit_novara:20220415181652j:plain

雑草の小さい、小さい白い花。ピントが合わずなかなか上手くいかない。ノミノツヅリでしょうか、調べる方が時間がかかります(苦笑)。

f:id:petit_novara:20220415181840j:plain

こちらはハナニラかな。周りのカラスノエンドウの中にひとつだけポツンと咲いてました。

f:id:petit_novara:20220415182008j:plain

カタバミ、小さいから屈みこんで、さらに屈みこんで・・。Tさんを真似してみても、納得いくまでには至らず。今まではただの雑草だと思っていたので気づかないでいた道端の花、なかなか奥が深い。植物図鑑が必要かも。

f:id:petit_novara:20220415182153j:plain

畑の脇の西洋タンポポ、すごく元気。

f:id:petit_novara:20220415182230j:plain

下ばかり向いていたので首が痛み、今度は見上げてハナミズキ。どんな発想なんだか・・。