桃畑にあるベーカリー「パンテーブル」

勝沼のベーカリー「パンテーブル」へ行ってきました。

https://twitter.com/pan_table

桃畑が広がる地域にポツンと、とってもかわいい建物です。お店の前が駐車場、脇には焼きたてのパンが食べられるスペースがあります。

ハード系のパンの種類がたくさんあって迷いました。ガラスケースの中のパンを撮影した画像が反射して失敗(許可をいただいたのに・・)。

カンパーニュ、シナモンレーズン、小倉あん、ぷちパンくるみ購入。合計610円。カンパーニュは期待どおりの美味しさ、シナモンレーズンもしっかり、もっちり。小倉あんのパン生地もわりとしっかりめで好みのタイプ。

パンの種類や日替わりの種類が書いてあって次の購入に役立ちそう、保存の仕方の説明もあります。こういったパンフレットは珍しい、ありがたいですね。

ふたりで入るといっぱいになってしまうような小さなベーカリーですが、お店の方も明るく感じが良いし、センスも良し。次回はブラックオリーブとかライ麦とか個性的なところも良さそう・・。

道路を隔てて反対側、この辺り一帯が桃畑。緑が多く、自然のなかのお店です。

桃の実が生ってました。葡萄とワインで有名な勝沼、葡萄畑を眺めながら帰宅、お休みならではの楽しみ。