ヨドバシカメラへ行ってきました

今頃、ではありますが少し前(だいぶ前、かも)にできたヨドバシカメラへ行ってきました。平日の夕方、混雑しない時間を見計らって。おじさんのお目当てはオーディオコーナー、その後はアウトドア用品のフロアへ移動。品物の数が多くて見応えがあります。ここで、お財布を忘れたことに気づく、すみませ~ん。

この建物、以前はデパートでした。一階のカフェは居心地が良く、サイフォンで淹れる珈琲はとても美味しかったのです。カフェの閉店が決まった時は本当にがっかり。

その後デパートそのものも閉店、しばらくしてヨドバシカメラになりました。駅前広場も整備されてすっきり。

道すがら見かけたアグロステンマ(ムギナデシコ)、倒れないようにポールで補助がしてありました。

ご近所Oさんのお庭のシャクナゲをいただいてきたもの。華やか、ほんのりと良い香りがします。

仲良しご近所さんのお庭のカルミアアメリシャクナゲ)。途中ところどころでご近所さんと立ち話し・・田舎の街の良さでもあります。