美味しいパンが食べたいって?

母の手首の炎症で週一回、三週間整形外科へ付き添いましたが、痛みが引いて元気になってきたところで

美味しいパンが食べたいなぁ。え??急に言う・・?

あれこれ考えて浮かんだのが、少し前に初めて行ったベーカリーハチ。

画像はクリームチーズとイチジク、四角いパンはリュスティック、だったかな。先に食べてしまった母のはチョコレートとクランベリー(画像撮り忘れ)。

とろりと柔らかなチョコレートとクランベリーの酸味がバランス良いそうで、満面の笑み。しっかり重さがあるし、やや固めのパンですが、少しずつ味わって食べたそうです。夜、「美味しくて大満足」とメールが来ました。

 

クリームチーズとイチジクも惜しげなく材料を使っているので食べごたえがあります。リュスティック?はパン生地の味がしっかりあって、何もつけなくても充分美味しい。全部で700円、これだけ材料を使っていたら納得です。私もこのお店のパンが好き。

 

明治生まれの祖父母も朝食はパン派でした。お隣りがパン屋さんだったそうで、昔から母もパンが好き。いつもは柔らかい軽めのパンなので、新鮮だったそうです。

 

www.facebook.com

因みに、あんぱんは早く行かないと売り切れます。我が家の勝手な、あんぱんランキングによると今のところベーカリーハチが一番。