ミニ薔薇とミニ盆栽をいただく

ご近所のオルレアのお花畑。種が飛んだのか、我が家の裏にも空き地にも良く咲いてます。でも群生していると見事。

暑い夏が来る前の爽やかな季節、グリーンに白い花が映えます。ずっと雑草だと思っていたので(失礼しました)気にとめることもなかったのですが、Tさんの影響で、まず撮って、調べる、納得する、と学習・・・幼児かって。

ご近所のOさんから「一輪挿し用にどうぞ」と庭のミニ薔薇をいただいてきました。一輪挿しが・・見当たらず。小さなバラだけど、部屋が明るくなるし、香りもします。

一緒にいただいたのがこれ!ミニ盆栽

畑の苔と空いている鉢に小さな南天の苗木、ご自分で製作したもの。自作の水やりのためのペットボトル用キャップも付けてくださいました。あれこれ決めつけず、やってみる楽しさがある、工夫が大事。そろそろ壁紙のDIY挑戦しようかなぁ・・。