かわいい名前のベーカリー パンペパン

小さな街の小さなパン屋さん、ブーランジェリーパンペパン。わりと近くにありながら、入口に気づかず、長い間通り過ぎてしまっていたようです。

名前もかわいいけれど、入口もかわいい。

いつもながら、遅めの時間に来店、パン屋さんは早めにくる方が断然選択肢が多いのですが、なかなか難しい。上がマイヤーレモンミルクフランス260円、洋ナシタルト295円、ロールパン95円(全て税込み)。今回は普通のパンに飽きたおじさんの希望も入ってます。

レモンは食感が丁度良く残る程度に甘く煮てあり、クリームとレモン、パン生地との相性も良くてすごく美味しい。普通のミルクフランスを想像したので良い意味でギャップがありました。

パン屋さんの洋ナシタルトって、どんなかなぁと期待。しっかり食べごたえがります。タルト生地が硬すぎずしっとり。満足度の高いパン屋さん、人気なのがわかります。リーズナブルなお値段のロールパンも美味しかったので、再訪ありですね。

コロナ禍でカフェや食事に出かけることや友人と会うことができないのでパン屋さん巡りを始めましたが、それぞれのお店の個性、味の違いがはっきりしていて楽しかったです。もう少し楽しみを延長しようかな。