コロナ感染が急激に増えて

夏休みが始まれば、また感染者数が多少増えるだろうけど、この分なら大丈夫、と高を括っていたので、かなりがっかり。あれもこれもと予定をしていたのに・・またお預け・・?。

さすがに海外旅行がすぐにできるとは思っていないけれど・・思っていませんよ・・

思ってません・・と古い古い写真を見ながら、夏の海はいいよね~、と妄想中。

でも画像は車・・

ここでもアルピーヌ(何度でてくるやら)、見かければ、とりあえず撮影するクセ?

アルファロメオジュリエッタスパイダー。後ろのレーシングカーは不明です。

クラシックカーやF1グランプリやモンテカルロ・ラリーで活躍したレーシングカーなどが展示されてました。

モナコ大公自動車コレクション博物館」・・我が家では旅行にこれが付き物でして。(因みに移転のため閉館していましたが7月8日から再オープンだそうで、現在は展示も変わっているはずです)

F1コースのトンネルを徒歩で歩き、バスで全コースを・・ちゃんと観光もしますし、美術館も行きます。がこれは避けて通れないらしい・・。

旅行の一番良いところは非日常、と勝手に思っています。日常と違うからこそのワクワク、ドキドキ。それと必ずあるトラブル。

言葉の通じないような場所でも何とか解決策を考えて行動する、しかないので(汗)。後になれば笑い話しですが、その時は本当に大変。旅行あるあるですね。

今年の夏は、感染防止対策をとりつつ、気を付けながら生活を楽しむ、ですかね。