夏の風景と桃

Tさんからの画像、今回はまず昆虫シリーズから、アカトンボ。

撮影場所は里山の緑地保護地区の池、だそうです。じ~っと、じ~っと動かずにカメラを構えて・・・待ちきれないから失敗するんでしょうね、私。

こちらはタマムシ、すぐ近所の遊歩道で見つけたそうです。近くで見たことないけど、こんな感じ、なんですね。

公園に咲いていたヤマユリ。Tさんによると、自然を生かした公園なので、どうやら自生株らしい、とのこと。これだけ見事に咲くのは保護が行き届いている証拠なんでしょうね。

夏の景色もよぉく見ると気が付くものがあるかもしれない。

 

桃をたくさんいただきました。産地が違う二種類、下の段も桃~。子供の頃、おやつがいただきものの桃やブドウ(デラ)ってことは珍しくありませんでした、地元ならではです。

季節限定、桃まるまるひとつを使ったパフェを販売するカフェもいくつかあります、そのうちチャレンジしてみたい。