休みなしの夏と虹

今年のお盆休みは休みをとらず仕事をすることを選択しました。夕方、仕事を終えてスーパーへ立ち寄る途中。おじさんに言われるまで目の前の巨大な虹に気づかず、慌ててスマホを取りだして撮影。

雨が降っていたわけでもなく、青空に突然現れた大きな虹。こんなに大きな虹を見たことがないので、焦って上手く撮影ができない・・。

どこまで~と身を乗り出しても、この辺までしかぁ。これじゃ、大きさが全然伝わらない(悲)。

それにしても思いもよらない場所に虹!なんだか元気が出る(単純)。

夜、母に虹の画像をLINEで送ったら、わけのわからない内容が返ってきた。いよいよ(怖)?と心配になって、今日仕事が終わった後「迎え火、手伝うから」と実家へ寄ったら「明日だよ~」と母。危ないのは私の方か・・。

東海、関東地方は明日台風が直撃しそう、これじゃ結局出かけられない、どころか家から出られないかも。

皆様お気を付けて。被害がありませんように!