台風なので家で遊んでみた

台風接近、朝は激しい雨音で目が覚めたほど。昼間は晴れ間もあって静か、でも台風だから家で過ごします。おじさんの趣味部屋でちょっと遊んでみた。

前から、これなんだろう、と思っていたら、知り合いから購入したリトグラフとのこと。なぁんかバランスが・・。

このアルファロメオTZを描いたリトグラフだそうです。本当かなぁ?

小さなサイズなので椅子の上で撮ってみた。やっぱりリトグラフ、なんかバランス・・・。

お隣にあったフェラーリ。私だって250ショートホイルベースぐらい、わかります。

同じ棚にあったフェラーリ 330 P4。大きくて椅子の上に乗りきらない。しかもすごく重い。裏側にSCALA1:18って書いてあります。

上手く開けられなくて・・後ろ側、開けてもらったらこんな感じ。スペアタイヤがゴロン・・落ちた。今まで開けたこと、なかったりして?

これ、何だっけ?・・・わからないまま静かに台風の一日が過ぎました。

今日午前中の方が雨風が強かったのですが、運良く大きな被害はありませんでした。

皆さまの地域は大丈夫でしたでしょうか。