お気に入りの場所 オルソンさんのいちご

河口湖。我が家からはとりあえず峠越え、車を走らせること50分、富士山が見える場所に来ているのにトンネルの中から大渋滞。

この日は富士山も裾野まできれいに見えます、ラッキー。

やっと来れました。河口湖畔のカフェ、コロナ感染拡大でずっと延期になっていた木ノ花美術館オルソンさんのいちご。

メルヘンチックな建物ですが、大人も自然の中でゆったり過ごせるカフェ。こんなカフェが近くにあったらなぁ、と何度思ったことか・・。

いつもは室内の窓際に座るけどこの日は外のテラス席、テーブルはガラスなので反射しちゃいました。

暑かったけど、温かい珈琲と私はアールグレイ、これが本当に美味しかった。しばし、NさんとA子さんと久しぶりのおしゃべり。さわさわと風も心地よい。

ハンバーグ和風ソースとサンドイッチをお願いしました。ソースはほんのり甘さがあります。パンが美味しいのでサンドイッチはあっという間に完食して撮影を忘れる・・。外で食べるのって本当に久しぶり。緑が多く空気も澄んでいて、一層美味しく感じます。

右側のクレームブリュレかな?3個くらい食べられそう(笑)

ずっと来たかったお気に入りの場所。富士山もくっきり、本当に気持ちのよい一日を過ごせました。ごちそうさまでした!

また来ます。