嬉しいサッカーVF 天皇杯決勝へ

道路沿いに植えられてるアベリア、寒さにも強いそうなのであちこちで見かけます。何度かチャレンジしましたが上手く撮影ができません。何故かなぁ~。

今日はぐっと気温が下がって、寒く感じます。暖房器具を出すほどではないのですが、冬用の衣類は一部出してきました。一気に冬支度、先週末は暑くて半袖だったのに・・。

「VF 天皇杯決勝へ」

今朝の地元新聞の一面です。

サッカー天皇杯全日本選手権の準決勝でJ2ヴァンフォーレ甲府がJ1鹿島アントラーズに1-0で勝利、決勝進出を果たしました」

今シーズンはJ1を目指したものの、ずるずると後退し下位に低迷。最近はリーグ戦6連敗中?だったかな。しかも準決勝はアウェイでのゲーム、地元では大ニュースです。

小さな街のサッカークラブゆえ、大企業のサポートがあるわけではありませんし、決して選手の待遇も恵まれてはいないのです、と以前サッカー通の知り合いから聞いてました。

普段、ほどんどテレビを観ないけど、やっぱり地元のチーム、気になって観戦。対戦相手はJ1の鹿島アントラーズですから。

うわ~、勝っちゃった!!

決勝はサンフレッチェ広島と対戦・・サッカー観戦してないわりに知ってたりして(笑)