食べてびっ栗チョコレート

あっという間に冬景色、富士山は初冠雪。河口湖の最低気温は氷点下に近い、寒いだろなぁ。

昨日、今日の最低気温は4度、まだマシですが初ストーブ。やっぱり暖房なしでは無理です。

灯油を買いにホームセンターへ。18ℓ、2000円弱、けっこうなお値段になってます。

驚きの美味しさに思わず画像を撮ってしまった。それにしても、なんてタイトルなんだか・・恥。

先日送って頂いたロイズのチョコレート、「栗のショコラ」。中の栗は予想外のマロングラッセガナッシュとのバランスも良いし、一粒が大きめなので満足度も高いのです。

これ、です。クセになりそうな予感。季節限定かぁ・・。

今日、3年ぶりに受けた健康診断の結果が届きました。Bはひとつだけ、ですが

HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)、いつもここがB。

Bと言ってもいつもギリギリ、本当にギリギリのB(すごい言い訳)。

なので甘いものは減らしません。その分、労働して、歩いて、運動します。

 

紅葉は、と言うと市内はまだもみじが少しだけ色づいていた、程度でした。

3年ぶりの信玄公祭りが今週末開催されます。いつもは春ですが、コロナ感染拡大で延期になり秋に開催されることになりました。国内外から観光客と思われる方達で駅前はいつもより賑わっています。

久しぶりにカメラを持って行こうかなぁ、でも寒いよなぁ・・。