寒~い朝、パソコンでワールドカップ決勝の結果を知る

鳥のさえずり、というより賑やかな鳴き声に窓の外を眺めて、その主を見つけました。

ヒヨドリですね、なんとかカメラを構えるまで枝にとどまってくれてました。

焦ったせいか、かなりピンボケ(汗)春、満開の桜の木の枝にいたヒヨドリ、こんな風にじっくり見るのは初めてです。

今朝は本当に寒くて、と言っても吹雪になっている北陸や東北地方に比べたら大したことはない。でもマイナス5度は・・・やっぱり寒い。

サッカーワールドカップ決勝はアルゼンチンの優勝。延長戦からの観戦は遅かったので諦め、朝パソコンを開くのに(画面に結果がでちゃいますから)ちょっとドキドキ。

勝戦PK戦、後半終了間際にフランスが同点に追いついたので延長戦もフランスペースかと思いきや・・・。時間的にたくさんの試合を見ることはできませんが、本当に楽しいワールドカップでした。