寒波 ほうとう不動のほうとうを買う

昨日夕方、車を運転中、突然の雹に焦る。その後、雪の心配はなかったものの、吹き付ける北風が冷たい。

今日の河口湖は最高気温が0度(最高気温です)北海道並みかもしれません。

河口湖と言えば・・

イトーヨーカ堂ほうとう売り場に見慣れたロゴが・・ある。

思わず二度見、ほうとう不動のほうとう。え~!?まるちゃんとコラボ?とかごへ入れる。ほうとう不動監修の生麺。

後ろから「あ!不動のほうとう」という声が聞こえる。県内の人はみな知っているのでしょうか。

パッケージをよく見てみると、上の方に雲をイメージした東恋路店の建物がプリントしてある。

寒くなる前にもう一度行きたかったけど・・。自分で作るいつものおほうとうとはひと味違う、かもと期待。