ウィンドウズ11とお風呂のリフォーム



新しいパソコンで苦戦。一筋縄ではいかないウィンドウズ11?と思ってるのは私だけなんだろうか・・。

8.1からだと、カタカナ変換がF7じゃない?、カタカナ半角変換がF8じゃない?!・・戸惑うことが多く、やれやれ・・。

パソコンは5台目なのに・・やっと普通に仕事ができるようになってきたところです。年のせいかなぁ~。

待たされましたが、冬の一番寒い時期にお風呂のリフォームが始まります。

一週間ほどお風呂は使えないのですが、長く使わなかった一階のお風呂がどうにか使えるようなので、ひと安心。

二階のお風呂はユニットバスにタイル張り(希望したわけではなく後で、へぇそうなの?程度の認識でした)、足元のタイル目地が新築当初からポロポロと取れてしまう。何度も直したりしましたが、結局お風呂本体についているタイルまで外れてきて悲惨な状態。

原因は最初の下地がちゃんとしていなかったらしい・・ここまでは以前も書きました。

お風呂のメーカーが悪いのではなく、地元の下請け業者に問題があったようです(他でも同じトラブルあったとか・・)TOTOのサザナシリーズにしました。

脱衣場一部の壁紙も剝がして作業するので、壁紙のサンプルを持ってきてくれました。分厚い。

無事工事が終わって、ストレスから解放されると本当に嬉しい・・です。