水道凍結からぎっくり腰までの一週間

昨日、今日は先週までの寒さとは打って変わって暖かでした。風もなく穏やか、寒さが苦手なので、とってもありがたい。

ジョウビタキ君、ご挨拶かな。また来年待ってま~す。

 

実家の水道が凍結して水道管が破裂した、その後。元栓を止めたので母の生活に支障を来していたところ、思いもよらないところから救いの手が!

なんと翌日に応急処置をしてくださって水道が使えるようになり、母も私も本当に助かりました。感謝です!!来年以降も心配のないように工事をお願いして、ひと安心。

 

買ったばかりのパソコン、結局初期不良ということで修理することに。

長くパソコンを使っていますが、故障も修理も初めてです(故障と修理、一緒か・・)。

何となく相性が悪い気がしてたけど・・修理によっては最初のセットアップ作業からやり直しすることになるかも、だそうです。

何事もギリギリにやらない事、余裕を持たないとダメですね。良い勉強です・・トホホ。

久しぶりに先輩のKさんと電話でおしゃべり。

Kさんも高齢のお母様がいるのでコロナ禍での外出はずっと控えていたそうですが、今年は絶対会おうね!・・これだけで元気が出るもんです(笑)。

 

おじさんが最近読んでた本、村上春樹さんのエッセイが好きなんだそうです。私はしばらく忙しいので、ちょっとお預け。

こんな味のある挿絵だもん、読んでみたくなるけど、あれこれ片付くまで辛抱。

今週のシメはおじさんのぎっくり腰。早く外科に行ったことが功を奏し、軽く済んだけど、こんな一週間もあるんです・・。