止む気配のない雪、雪かき決定

今朝から雪、みぞれから雨になる予報でしたが11時を過ぎても気温が氷点下。止みそうにない・・今日は久しぶりの雪かきかなぁ。

ご近所の畑もこんな具合、下の方に鳥がいますが雪ではっきり見えません。これはちょっと厄介なことになりそう、と大雪は稀な地域に住む人間はすぐ文句を言いたがる。まだ積雪は10センチほど、ですが。

ラッキーなことも!

パソコンが修理から戻ってきました。部品の偶発的な故障による液晶ユニットの不具合だそうで、液晶ユニット交換、でした。

とにかく早かったので助かりましたし、セットアップからやり直す必要はありませんでした。本当にラッキー(涙目)。

記載のある電話番号にて修理の予約、故障についての説明等はなく、修理の日数などについての簡単な説明と回収日時の予約受付のみ、修理の受付だけの担当部署なんですね。そりゃ見てもらなきゃ故障の原因はわかりませんもんね。

パソコン回収は宅配業者さん(これもビックリ)、どこへどう修理にだすのかわからないまま、メールで修理完了、発送のメール。修理内容が記載された伝票とパソコンが宅配業者さんによって配達されて、終わり。パソコンの故障、修理は初めてですが、こんな感じなんですね。効率的、なのかも。

なにはともあれ本当に助かりました。

あとは雪が止むか、雨になるか、だと嬉しい。修理途中の実家の水道もまた凍結しませんように。