シュタイナー双眼鏡

おじさんの趣味部屋の棚に長いこと眠っていたドイツ、シュタイナー社製の双眼鏡。

すごく安かったので思わず買っちゃった?旅先で立ち寄った名前も覚えてないローマの店だそうですが、どれだけ前の話しなんだか・・私は覚えていない(笑)

そもそも、超が3個ぐらい付くインドア派のおじさんが何故双眼鏡を買ったのかは謎、たぶん恰好が良かったとか(勝手な推測)。

一度試した時には設定?のせいかよく見えなかったけど、調整してもらって、お~!ちゃんと見えるぅ!

最近先輩Tさんの影響で近所に来る鳥たちを観察したかったので、これはグッドタイミング。本来どういう目的で使う双眼鏡なのかは理解してませんが、怪しいおばさんにならない程度に楽しませていただければありがたい。

今日は暖か、春の陽気でほぼ無風。こんな日は双眼鏡片手に出かけたいところですが、平日につき、お楽しみはまた後日。